So-net無料ブログ作成
検索選択

じっと手を焼く虫眼鏡。 [愚]

Saturday ,30th June 2012  gremz 自然破壊 森林破壊 大気汚染 オゾン層破壊

病院へ行き、これまで話さずにいた症状を医者に告げる。
少し強いものになりますがと提示された薬は
副作用に幻覚幻聴が起こり得るという説明で使うかどうか決めずに帰る。
帰って調べてみると病的性欲が抑制できなくなることがあるとも書かれていた。
幻覚幻聴病的性欲どれかひとつにしても緩和したい症状と釣り合わない。
出るか出ぬかわからぬ副作用だからと試してみる気にならない。
一か八か賭ける気になれない。

意識混濁や痙攣や発疹などは深刻だけれど
出た!副作用!といった見た目のわかりやすさと説明不要な感じがある。
幻覚幻聴病的性欲は自己申告な訳で
自分で自分を診断し医師へ申し出なくてはならない。
幻覚幻聴病的性欲を訴えて元からそうでしょうと言われたとき
こんなものはなかったと証明する術がない。
或いは幻覚幻聴病的性欲が現れているのに自覚しないかもしれない。
そういうわかりにくいところへ身を置きたくない。
新しい薬は使わない。そう決める。


内田裕也というひとがロケンロールと言うのをテレビで見るたび
手に持つステッキを取り上げ頭を殴りたくなるのだけれど
そう思ってしまうのは病気なのか元々の性格なのか誰もが抱く印象なのか
判然としない。
曖昧さを意識するともやもやしがちだがこれについては然程気にならない。
いつか目前でロケンロールと言われるようなことがあって
取り上げたステッキで彼の頭を殴り罪人として裁かれるとき答えが出る。
それくらいの悠長さがある。
にも拘らず殴りたい気持ちは変わらなくある。2013-07-28 17:05 更新 394日遅れ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。