So-net無料ブログ作成
検索選択

I rely on you ? NO! I LOVE YOU ! [好き]

Wednesday , 31 December 2008

いろいろあった一年を振り返るにあたり、自身の分析を試みようと思い
好きなひとの百人くらいいるであろうという予想を立て、数えた。数日かけて真剣に数えた。
かなり頑張ってみたが、百人近くいたということで記録。ま、数える暇人もいないと思う。

好きな町田さん:町田康さん→ 問答無用。

好きなベラミ:マシュウ・ベラミ→ 完璧。

好きなチタン:セス→ 奇跡。尿管から宝玉!

好きな鳥人間:たかさん→ 生死の淵を彷徨いつつ酔っぱらう墓掘りか的ワアカホリックァ。

好きなシスタ:Sister.Black→ 達観しながら羽目を外すおでぶりにクラックラ。

好きな和菓子:いもようかんさん→ 発想の大気圏飛び出し具合がムッキムキに異星人向き。

好きなイタコ:ira さん→ 何なら、板さんって呼んでもいい。板子じゃないの?あっそ!

好きなちょんまげ:げちゅさん→ 可愛さ、夢、義理堅さ諸々宇宙規模、友達推定百万人。

好きなハンドメイダ:猫さん→ 器用で物知り、耳有りドラちゃん。バレるときどきドジ。

好きなだいこん:もりかつさん→ 自覚なき硬派。手作りポッキーは脱帽というより奪取。

好きな黒い犬:jininu さん→ クウルな記事にニヤリ、案外熱いコメントにニヤリ。

好きな肉球:舘ひろし・ロイ・ベッケンバウアー→ 十万9歳ってバカ白くて可愛い

好きなドラマ:ドミニク・ハワアド→ 何なら、好きなカラーパンツと言い換えてもいい。

好きなベイシスト:クリス・ウォルステンホルム→ ま、いりゃ、いいじゃん。

好きなタラちゃん:クエンティン・タランティーノ →やっば、忘れかけてた。

好きなマイケル:アル・パチイノ→ 富岡とか言ってる場合じゃない。

好きなケイン:マイケル・ケイン→ コスギとか言ってる場合でもない。

好きなキノコ:エイロス・チャイルズ→ 悲しげに目を伏せて、鼻で笑って、何を歌うのか。

好きなやる気なさげすと:ニイル・コドリン
ステイジの振る舞いは特異で格別。ほぼ、バンビ。CFS 闘病他共鳴を覚える点多々あり。

好きな螺旋階段滑り:ジェイミィ・オリヴァ
最近は滑ってないっぽい。滑れないよな、ちょっと、というか。料理が作れるので許す。

好きな鼻デカ:キャプテン・センシブル→ コスチュウム選びが極めてセンシブル。

好きなバックパッカア:イアン・ライト→ 世界最高の笑える旅人、平地を登れ。

好きなロボットダンサ:ピイタア・クラウチ
ワアルドカップしかフットボウルを見ぬフウリガンにプレイなんかは無意味かつ無関係。

好きな赤唇:イアン・マカロック→ 世界中を青に!

好きな厚唇:佐藤浩市→ 奇跡的密集具合の髪。

好きな猫背:太田光→ 祝、脱腸克服。

好きなどうも僕です:有田哲平→ 威厳なき先駆者。

好きなさまぁ~ず:大竹一樹→ 長所が殆ど見当たらぬ潔さ。

好きな紫唇:ユースケ・サンタマリア→ 上っ面も撫でぬ、絡み具合。

好きな松尾伴内顔:上田晋也→ 干し柿に目鼻でありながらのソツの無さ。

好きなくせ毛:瑛太→ ざけんなよ、それが、くせ毛かよ!な、気持ち垢抜けた、くせ毛。

好きな白塗り:鉄拳→ スケッチブック2冊はパクリたいと思わせる部分的に趣味走る絵。

好きなゲジゲジ:石原良純→ タウンページで無理矢理導き出す中途半端な結末。

好きなよゐこ:有野晋哉→ 猫系動物な鼻の下ながらのフィギュア発売。

好きなおぎ:小木博明→ 何かを醸すも、半ズボンの似合わなさ?と思わせる曖昧さ。

好きなやはぎ:矢作兼→ 何を成しても、所詮、舌足らずで八重歯持ちなメガネ。

好きな額:岡田准一→ 石鹸置かせてみろな額ながらの落ち着き具合。

好きなケンタウロス:ピエール瀧→ 7回くらい独占したい、生だぬ~ん。

好きなロンブー:田村亮→ 両腕骨折する奇跡。

好きなますおか:岡田圭右→ バナナの皮で転び骨折する奇跡。

好きなアンガールズ:田中卓志→ 干からびていそうで、ツユダクな口元。

好きなもじゃもじゃ:片桐仁→ いなきゃいないで構わぬ、どうでもよさ。


取り敢えず、こんな感じ。思い出したら追記すっかも。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ペプシネクスガブ飲み、ゲフォゲフォ。 [好き]

スリーハンドレッド 入手A.I. 入手ダークナイト1 入手
燃えよドラゴン 入手ハッピーフィート 入手マトリックス 入手
OC 入手Vフォー・ヴェンデッタ 入手スーパーマンリターンズ マルチカラー 入手
スーパーマンリターンズ クリアブルー 2個入手チャーリーとチョコレート工場 どこにもない 欲しいダークナイト2 不細工 要らない
12種中、10種11個入手。あと1種欲しい。多分、見つからない。
ベアを手に入れたあと、ペプシネクスを慌てて飲む必要がないことは知っている。何となく。

共通テーマ:日記・雑感

2008年夏休み、最後の一大事。 [好き]

Friday, 29 August 2008

池袋行きが確実となったとき頭にちらりと浮かんだのは「普段銀魂好きな奴が銀魂フェア
行かないとなんかもの足りないパーツが一個足りない気がする」フェアに行かれるのでは!
であったが、前もって言ってしまうと同行者が気乗りした返答をするとも思えず黙っていた。

ジュンク堂で町田さんサイン会追加整理券のないことと開催場所の確認を済ませ店を出たとき
「今、見つけました」という体で「ちょっと寄る」と言い、返事を待たずにアニメイト店内へ。
圧迫感のある狭小エレベータに隙間無くという人数で乗り込み8階、続けて階段で9階に行く。

9階への階段

3枚のパネル以外は展示物の全てが撮影禁止、交代で順番に写真を撮る。
そこは同好の士、礼儀は守られ、揉めることはなかった。

銀ちゃんと土方さん

高杉さん

続けて「餃子スタジアム」「プリンの殿堂2008」「LoFt」と回る。
餃子を食し、プリンを眺め、木馬を凝視、文具を漁り、いい加減疲れたところで宿泊施設。

プリンサイダー

部屋に入ると自身の大蒜臭に目眩を感じながらPCをロンTから引き出し、接続。
何か生き返った気がするのだがメールを送ると「uヒ祝斌瑤・侏茲襪隼廚Α・・錫髷・」などと
滅茶苦茶文字化けしたりして「使えないよおメーラー」なのだった。

ジュンク堂 入り口

19時開始のサイン会に合わせて書店へ出向く。普通に振る舞っているつもりであるのに
同行者から「危ないやつと思われて排除されかねない、落ち着け」と注意を受ける。
自覚がないのでどこをどう直して良いか判然とせぬまま
視線を窓外の一点に集中させ、身体の動きを一切停止させてみる。
余程怪しさが増したような気がするも、他者には何の問題もないらしく受け入れられて、謎。

町田さん御登場。あ、目が合った!今、目が合った!30秒くらい、目が合った!と
妄想及び暴走気味ながら、お姿を拝見、充足の時を過ごした。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

銀魂!!今更とか言われても、そんなの知らない。 [好き]

銀魂 02〈通常版〉

銀魂 02〈通常版〉

今、唯一、毎回見ようとしているテレビジョン番組。
先週見過ごしたときは舌噛んで死のうかと思った。
見始めたのが最近なのでDVDで追いかけている。
未だ「コスプレするなら心まで飾れ」辺り。

ジャンプショップ

ジャンプ2007年10月1日号小中学生の皆さんで

酷く混み合うジャンプショップ

殴り込み感出しつつ紛れ込む。

同行者をレジの列に並ばせ

何があるのぉ!と興奮気味に物色。

が、これってほどのものは特に無く。



2004年1月8日号周囲に飾られているのは

ジャンプの表紙。

立ち読みしか

したことないのだけども。













ジャンプ2004年9月27日号しかし、もっと気になるのは

同行者のご機嫌で

と言うのも出来ることなら

自分で買わずに済ませたい

なんてな貧民根性が

強く強くはたらくのであって。







ジャンプ2007年2月12日号




















うまいこと湯呑茶碗ふたつ、同行者に買ってもらう。ふたつとも私の、一度には使い難いけども。
200円でくるりと回してカプセルころりん。3回やって、銀ちゃんと銀八先生と土方さん。
好きなときにセリフを言わせることができる。が、突然黙る日が来るんだよね、玩具って。

銀ちゃんの湯呑茶碗


SOUNDROP 銀ちゃんと銀八先生と土方さん


コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nalgene : Wide Mouth Bottles in Lexan [好き]

ブランコとボトル

水はちびちび飲むものと教えられて買ったのがこのボトル。
色はストレートブルー、大好きな色。
散歩にも持って行くし、家で水を飲むのもコレ。
キャップがあるから一度にたくさん飲まなくてよいのが利点。
以前はガボガボ飲んじゃってお腹のなかでチャプチャプ、金魚が飼えそうだったり。
今は適宜、適量で、水分補給は順調。千円くらいだったと思う。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

めっきり出番の減ったMDプレイヤ。 [好き]

MD WALKMAN MZ-NH3D
これを重く感じたりディスクの入れ替えが面倒になったりして
どこまで楽したいんだっていうか慣れはコワイっていうか
ディスクの大半がどこいったかわからないっていうか
同じディスク入れたままなら交換の手間がいらないっていうか
飾り気の無さが気に入っている愛用品というよりは愛着品。

愛着品

タグ:SONY MD WALKMAN

共通テーマ:日記・雑感

小さい鹿から伸びる長い長い影。 [好き]

coolwater2.jpg DAVIDOFF COOLWATER と小鹿。
COOLWATER は一度だけ使った。
苦手な香りで以来飾り物として保管。
ボトルに添えられているのは
この状態で一揃えを成す
ブレスレットを名乗る物体。
玩具のような造作を無視して
手首にすると
微妙な有刺鉄線的刺激が走る。
どちらかというと手枷であって
付けて得意になる代物ではない。
飾り物ボトルの
飾り物であり続けることを命ず。
眺める分には悪くない。

小鹿は VILLAGE VANGUARD
レジ台のカゴで雑に山積みされていた。
目が合うと
「お前んちに連れてけよ」と
生意気口を叩く。
まあいいかと連れ帰ったが
生意気な姿勢を崩すことなく現在に至る。

共通テーマ:日記・雑感

京セラデビウ 約15か月前 [好き]

mobile-gloomy.jpg 選択肢の中に青が含まれていると
大抵それを選んでしまう。
この旧式な携帯が
有力ソニエリ候補を蹴散らしたのは
色が青くジョグダイアルではないから。
人気の機能ながら私とは相性が悪く
悲しいときー!てくらいいつもジョグから壊れる。
くまが血を流しているのは初対面から。
剥げているのは
私が携帯ごと落下させてのこと。
日々増える傷が気の毒なので
今は携帯のみ携帯。
携帯の落下は続くも健気に持ち堪えている。

共通テーマ:日記・雑感

晩餐重点にホクホク。 [好き]

ビンゴ
二列揃った。
多分
お米犬近し。
多分
安眠できる。
では失礼。

共通テーマ:日記・雑感

もちろんVAIO type C [好き]

VAIOが欲しい。
まずはテレビコマーシャル
町田さんが出演されていては「どうしよう」と思ってしまう。
どうしようもこうしようもって何が何だかの状態で確認すると
色も形も美しく見えて垂涎。
資金調達もままならぬのにオーナーメードモデルのシミュレートをする。
いろいろ試すがここはやはりオススメ №1で構成したい。
これくらいの値段になるのか。
とそんなに落ち着いてはいられなくて奇声を発したりして。
少しくらい無理をしても欲しい。欲しい。欲しい。
今は青を愛する私がインディゴブルーにするのか
ブレイジングレッドするのかというとこまできていて
大金が転がり込むのを待つだけ。
例えばいい道具が一流のものをつくるように
VAIOを使って一流のPC使いになりたい。
長年連れ添った自家製ミルクちゃんには悪いけど
VAIOに夢中なんだって。
タグ:SONY VAIO 欲しい

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。